【パッケージも味も組み合わさる!「グリコ ポッキー」と「キリン 午後の紅茶」のコラボパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日は産創館エクスマSNS活用塾に参加をしておりました。
自分の遊び心の無さに痛感しました。
さて、今日のお話は素敵なコラボパッケージ!
「グリコ ポッキー」と「キリン 午後の紅茶」が面白いコラボしてます!
そう、そしてこれを並べると!!
パッケージのコラボも素晴らしいのですが、
実はこの2つの商品を一緒に味わうことで味の変化も楽しめるそうです。
どんな味になるかと言うと、恋の味である「甘酸っぱい」味なんだそうな(笑)
パッケージの絵柄も
ポッキーは2種類。
午後の紅茶は6種類あります。
つまり、12通りの組み合わせができるんだとか。
さらにさらに!
並べたパッケージに無料ARアプリ「COCOAR2」にかざすと、絵柄のカップルが動き出しちゃう仕掛けまで!!
12種類のオリジナルストーリーが見れるそうです。
す、す、すごいですね!
まず企業の枠を超えてのコラボがすごい。
パッケージの絵の組み合わせが楽しい。
味が一緒に食べると甘酸っぱくなるのが美味しい。
ARでストーリーまで見れちゃう!
盛りだくさんのパッケージですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
こりゃ~洒落てますね。
企業を超えてのコラボ、素晴らしいですね!