<徳島大学 研究支援・産官学連携センター産学官連携推進部「地域産業人材育成講座」で講演させて頂きました>
<徳島大学 研究支援・産官学連携センター産学官連携推進部「地域産業人材育成講座」で講演させて頂きました>
2014年10月29日(木)
徳島大学 研究支援・産官学連携センター産学官連携推進部「地域産業人材育成講座」で講演させて頂きました!
昨年は90分間お話させていただいたのですが、
好評だったのか今年もご依頼を頂いたものです。
しかも、2倍の180分間もお話させて頂きました!
光栄です!
セミナーの中で「さとの雪」の「鍋八」パッケージのことも紹介させて頂きました。
秋冬になると、毎シーズン製造が追いつかないくらい売れているお豆腐です。
参加者の中に四国化工機(さとの雪のグループ会社)の小倉真琴さんもいらっしゃいました!
セミナーの翌日、小倉真琴さんからこんなメールを頂きました!
・・・・・
昨日は大変楽しく興味深い講義をありがとうございました。
普段は品質保証という職務上、
外部に講習に行っても法律やら工程管理やら固い内容ばかりですので、
発想の転換がとても新鮮で面白かったです。
また、先週の桑原様の講義から二週に渡り、
「鍋八」を紹介してくださりありがとうございました。
頭が固いなぁとしみじみ再認識させられた二週間でした。
改めまして、貴重な時間をありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いいたします。
・・・・・
こんなふうに言ってくださり嬉しいですね~。
こちらこそ光栄です!
小倉さんありがとうございます。
さあ、私も週末は家族でお鍋を食べようかな?
大学という「オカタイ」イメージのあるところで、
柔らかい「とうふ」の話をしたというお話でした(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。