<徳島大学でパッケージマーケティングセミナー 産学官連携推進部「産業人材育成講座」>
2014年12月10日(水)
「産業人材育成講座」にて、
パッケージマーケティングセミナーを開催させていただきました。
当日は私の尊敬する立花かつこさんとのコラボセミナーで、
とっても光栄でした。
(立花さんの話は後日紹介させていただきます)
徳島大学の、日亜ホールという素晴らしい会場で、
セミナーできたことは光栄です。
●「やくそく庵」の宣伝もして頂いてありがとうございます。
http://www.yakusokuan.jp/
メディックス 平山友紀子さん
●モノが売れない時代に皆さん、すごく考えていますね。
感心いたします。
村上雄一郎様
●毎回インパクトのある内容で、
日常の業務の意欲を再燃させ帰路につくことができます。
ありがとうございます。
今回は3C分析とペルソナ設定という
素晴くしく分かりやすい考え方を教えていただけたので、
早速会社に帰って報告させていただきます。
本日は誠にありがとうございました。
●松浦社長がとても楽しそうに
お仕事をされているのは素晴らしいと思いました。
またパッケージを作りに当たっての視点など
参考にさせていただきたいと思います。
本日はありがとうございました。
●やる気のある授業で楽しく学ぶことができました。
パッケージの大切さがよく伝わって来ました。
先生、原田泰造に似てますね( 笑 )
→えぇ?そうですか??
皆様、ご参加いただきありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。