【日本全国の受験生に縁起を届けるキットカットの「キットメール2018」が郵便局で発売中】
「パッケージってそのまま郵便で送れるの?」
答えはもちろん「YES」です!
キットカットが今年も販売開始してます!
「キットメール2018」です!
毎年12月になると販売されるキットメール!
もともと「キットカット、きっと勝つ」で受験生に縁起がよいとされるキットカット!
このパッケージは、受験生応援の手書きメッセージを添えてそのまま140円切手を貼ると全国に送れるというスグレモノ!
今年はメッセージ欄が「絵馬」になっており、さらに縁起の良さを高めます!
あ、さらにこの絵馬の部分は切り取って持ち運べるんです。
演技の良さを持ち運べます!
縁起良さと言えば、今年のフレーバーはノーマル味と、いよかん味が2種類×2枚入っているらしい。
そう!
「いよかん、いよかん、いいよかん、いい予感」
なんと!
「いい予感」がする味に仕上がっている(笑)
ネスレ日本、やるなー!
なんてハイレベルなダジャレなんだ!
ちなみに、これはどこで売っているかというと、コンビニ!
・・・じゃないんです。
「郵便局」で売っているんですよね。
日本郵政とネスレ日本のコラボ商品!
「面白い」って思った方は、お求めは郵便局で!
12月11日に発売開始されていて、売り切れ次第に終了になる商品です。
パッケージを変えると、売り場も変わるし、届ける価値も変わりますね!
ネスレ日本さん、勉強させて頂きました!
ありがとうございます!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。