<日創研 徳島経営研究会 2016年度12月総会&委員会&・・・サプライズ!>>
2016年12月9日(金)
日創研 徳島経営研究会 総会が開催されました!
小林会長が2年間の会長任期を終えて、
青木会長にバトンが渡されます!
次年度に向けての事業計画が承認されました!
2017年もとっても楽しみです!
そして、総会だけではなく、やはり「共に学び共に栄える」理念の経営研究会ですから、
勉強会ももちろん開催!
徳島経営研究会の初代会長である石原金属の石原譲社長の講演!
「石原金属の目指すもの」
石原社長がとっても大事にしている言葉は
「感謝の心で経営する」です。
特に「仲間・他部門への感謝」で全社一丸となるために
次の3つのことを守られています。
1 朝礼が大事、笑顔と元気な挨拶でスタートダッシュ
2 全社一丸でピンチを乗り越える
3 事案と決め事を守り一致団結したチームになる
こういった一つ一つのことが本当に大切ですね。
さらに、学びの懇談会に入っていきます。
徳島経営研究会の12月総会では恒例になっている本の交換会なども行われます。
そしてクライマックス!
いよいよ2年の任期を終えた小林真作会長に、理事のメンバー有志からサプライズプレゼント!
ほめ達 西村貴好さんのスタイリストをしている
イルサルトの末廣徳司さんに選んでもらったネクタイをプレゼントさせて頂きました!
とっても喜んでくれました!
さらに、サプライズは続く。
「2年間お疲れ様でした!」のメッセージを、奥様から頂いていたんです!
それを読み上げさせていただきました!
感動していただいてよかったです!
新年から青木一夫さんに会長は変わりますが、
小林さん、これからも徳島経営研究会を見守ってくださいね!
ありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。