楽しいクイズと嬉しい景品 ~徳島経営研究会の忘年例会~
以前のブログもブログにしましたが、経営研究会の例会は盛り上がりましたね♪
みんな凄い笑顔です♪
クイズ大会では、くいいるように問題を見ています。
このクイズ大会を仕切ったのが私(松浦 陽司)でございます!
ちなみに、こんな問題!
Q.「流れに掉さす」という言葉の本当の意味は?
A:流れを遮る
B:流れを合わせる
答えは「B」の流れを合わせる!
自社の商品を持ち寄って、それをクイズ大会で奪い合うという企画だったのですが、
思いのほか、よい商品があつまりました!
例えば、マストミの「つぶつぶねぎとろ」!
パッケージ松浦製の良い小袋をお使いです♪
小林ゴールドエッグの「阿波の究極たまご」!
パッケージ松浦製の良いギフト箱をお使いです!
枡富専務にねぎらって頂く私です。
楽しんで頂いている小林社長と石原篤副社長です。
こちらは「からいお菓子を食べるのはどっちだ?」ゲームに参加して頂いた木根親子。
Q.辛いのを食べるのはどっちだ?
父:木根清さん
娘:木根直美さん
もう、こんなものはクイズではありません。
その場で回答がでます(笑)
結局、木根直美さんが辛いシュークリームを食べて大笑いでした(笑)
こちらはデポーの高田社長!
お土産はお子さん用のオモチャ!
私はこれをゲットしました!
凛が一生懸命、遊んでいます。
みなさま、楽しい会を有り難うございました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。