中村文昭さん【23】 やりつくした先に生まれるもの
やりつくした先に生まれるもの
夢の持てない人、今を精一杯生きていますか?
私自身、夢なんて持てない人だったんです。
でも、こうやって目の前のことを一生懸命やって、やりきって、やりつくしたとき、「ポコッ」っと、次の夢が生まれたんです。
野菜の行商をしたから、バーテンの夢が生まれた。
バーテンをしたから、ブライダルの夢が生まれた。
ブライダルをしたから、講演を頼まれるようになった。
講演をしていると、引きこもりたちと日本を救いたいと言う夢が生まれた。
こうやって、目の前のことに一生懸命に取り組むことです。
頼まれたら0.2秒で「ハイ!」と返事をしたら、頼まれごとは試されごとと思って取り組み、できない理由は言わず、今できることをやり、相手の予想を上回る結果を出して行くのです。
夢が生まれます。わくわくした素晴らしい人生を送りましょう。
今回で、長らく連載させて頂いた、中村文昭さんの講演レポートは終了です!
パッケージ松浦、全社員で勉強させて頂きました!
有り難うございます!!
最後に、記念撮影もしてもらったのですが、みんなピンボケで大変、残念です(泣)
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。