顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <イノベーションを起こそうと思ったら、負荷をかけろ!リスクを取れ!>
2019年01月13日

<イノベーションを起こそうと思ったら、負荷をかけろ!リスクを取れ!>

イノベーションにチャレンジしようと思ったら
負荷をかけないといけない。
リスクを取らないといけない。

わかっちゃいるけど
自ら負荷をかける、リスクを取るって、恐くてできないですよね。


おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2019年1月11日(金)
徳島経営研究会の理事会が開催されました!
金村盟新会長になって初めての理事会!

金村会長は冒頭に言われました。
「理事の活性が、会全体の活性に繋がる」


(違う日の金村さんの画像)

そのために、金村会長は「理事会出席率90%」を掲げてます。
これはものすごい数字です。
理事19名中2人休めば、達成できない数字です。

実はこれってすごい自分に負荷をかけてます。
リスクをとってます。

徳島経営研究会にイノベーションを起こそうと
金村会長が自ら自分に負荷をかけたのです。
リスクをとったのです。

そうしたら「意図と方法」です!
意図が強くあれば、方法は無限大に湧いてくる!

声を掛け合ったり
「100%出席まであと何人」とか告知したり
「どうしても無理な人は代理出席を」とか話し合ったり。

そして、この日!
出席率100%を達成しました!
すごいことです。

2019年は本当に金村会長の元
徳島経営研究会はイノベーションを起こしていきそうです!
ありがとうございました。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です