顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > 【お客様のベネフィット(お役立ち)を最大にする】~日創研 業績アップ上級コース~
2019年07月24日

【お客様のベネフィット(お役立ち)を最大にする】~日創研 業績アップ上級コース~

<日本創造教育研究所の業績アップ上級6ヶ月研修が本日、修了>

今年の2月から毎月一回、
東京に通っていました。

日創研の業績アップ上級で学ぶためです。

<5W2Hの「なぜ」が大切>

この研修はコア・コンピタンスをつくることが目的!

「コア・コンピタンス」って、
詳しく言うと違うのですが、
簡単には
「圧倒的な強み」って言ったら分かりやすいかもです。

<思考の切り替え>

ついつい「なぜ?そんな取り組みをするの?」って聞かれると
「自社の売上を上げる」ことって書いちゃいます。
それじゃ、ダメなのがこの研修。

例えば「新商品開発は何のため」って聞かれると
「新しい顧客を増やすため」とか言っちゃいますよね。
それじゃ、ダメなんです。

「お客様のベネフィット(お役立ち)を最大にする」ことを徹底的に考えるのです!

先ほどの新商品の事例で考えると
「この真宗品は顧客の××という不を解消します」
などと、お客様の視点で考え直す!

これがなかなかに難しい。
でも、これが大事ですね。
常に「お客様にとってのメリットは?」って考えるのです。

<6ヵ月間、ありがとうございました>

同じアドバイザーグループで学んだメンバーです。
みんなとってもいい笑顔!

共に学んで、アドバイスをくれて、
ありがとうございました!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です