顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > 【自社の朝礼を活性化する】~徳島経営研究会13の徳目チーム始動~
2019年11月27日

【自社の朝礼を活性化する】~徳島経営研究会13の徳目チーム始動~

2019年11月26日(火)練習会

<徳島経営研究会の13の徳目チーム始動>

13の徳目という朝礼チームが始動してます。
13の徳目という冊子を使った朝礼で
「会社を活性化する」ような朝礼を
来年2月に開催される四国大会で勝ち、
全国大会へ進むのが目標。

でも、目的は違います。

あくまで

<「自社の活性化」「自社の社風をよくする」「自社の人財育成を進める」>

ということに直結させないといけません。

たまに「ああ、そんな朝礼のシナリオ作って、発表会するのって茶番でしょ」という人がいます。
でも、ボクは違うと思っています。

<朝礼の底上げをする>

例えば、平均で50点の朝礼をしている会社があるとします。
でも、13の徳目朝礼大会で目指すのは、100点を通り越し
200点の朝礼です。

この理想的ともいえる200点の朝礼を
何度も体感、実践するのです。

すると自社に戻って
「この朝礼をこう変化させると、加点するな」
「理想的な朝礼から学んだ、この点を改良しよう」
となります。

すると、自社の朝礼が100点にレベルアップするのです。

そう、自社の朝礼が活性化し
「自社の活性化」「自社の社風をよくする」「自社の人財育成を進める」
ということに繋がっていきます。

<徳島経営研究会チームは全国大会目指します>


このメンバーで、共に全国大会を目指します!
(木根直美さんと、寺田敏行監督が写ってないですが)
どうぞ、宜しくお願いします。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です