<いすいクリーニング経営発表大会にて、広沢自動車学校様の講話が行われました>
<いすいクリーニング経営発表大会にて、広沢自動車学校様の講話が行われました>
2015年1月21日(木)
いすいクリーニング経営発表大会にて、
広沢自動車学校様の講話が行われました!
http://hirosawa-ds.com/
祖川康子社長と、
大西恵介マネージャーが、講話されました。
広沢自動車学校は「広沢母校」という理念のもと、
素晴らしい経営をされております。
考えられますか?
卒業して何年もする生徒が、また遊びに帰ってくる自動車学校を。
考えられますか?
卒業式では、泣き出してしまう生徒さんがいる自動車学校を。
そんな自動車学校なんですよね。
祖川社長が語ったことで印象的だったのは
「お金を追う経営から、心の経営に変えないといけない」
「社長はもっと理念を語らないといけない」
「自動車学校の指導員は、生徒にとって“こんな大人になりたいな”という見本でないといけない」
大西マネージャーの語ったことで印象的だったのは
「私は左手のような存在になりたい。人をそっと支える存在です」
「社内のアンケートで不満がでても、それは共有する。
そうすると、険悪にならずに、場が良くなっていく」
本当に私も何度も広沢自動車学校のこのお二人の話を聞いていますが、
もう何度聞いても目からウロコです。
祖川康子社長、大西恵介マネージャー。
いつもありがとうございます。
広沢自動車学校
http://hirosawa-ds.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。