<パッケージを売らないパッケージ屋が行う「POPの書き方」セミナー in 日高食品工業さま>
2017年6月14日(水)
日高食品工業株式会社さんにて、
「POPの書き方セミナー」を開催させていただきました!
もちろん、本業はパッケージ屋さんなんで、POPセミナーはしません。
でも、パッケージを買ってくださる日高食品さんから頼まれたので、
お断りするわけには行きません!
松浦&桑原ペアで一生懸命やらせていただきました!
午前の2時間はボクが「POPのキャッチコピー」を担当。
どんな言葉がお客さんに響くのか?
あるいは、響かないのか?
いろいろと書き出しながらも解説。
午後の2時間は桑原が「POPの書き方」を担当。
実際に絵の書き方解説。
文字の配置の介解説などを行いました。
さあ、そしていよいよ実際にPOPを書いてみる!
全員が最低、一人一枚以上は書き上げました。
なかには3枚も4枚も書いてくれた人も!
タイムオーバーしても書いてくれている人がいて、とっても楽しんでくれました!
どうです?
力作でしょう??
これで日高食品さんの商品の売り上げがあがったらいいなー。
楽しんでいただけてよかったです!
日高食品工業さん、ありがとうございました。
日高食品工業株式会社
http://hidaka.yh.shopserve.jp/index.html
【現在、参加者募集中の松浦のセミナーです】
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。