【パッケージと中身が完全に不一致(笑)! まさか、その中身があれとは!韓国の××のパッケージ】
GWをいかがお過ごしでしょうか?
私は、みかも木履の下駄で過ごしております。
あ、私の足元の話はどうでもよかったですね。
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
さて、「中身とパッケージ」の関係において
基本的には「一致」していることが望ましいのですが、
時に「不一致」していることが話題に、あるいは笑いになることがあります。
最近、韓国で流行っているとある商品のパッケージがこちら!
・・・なんだか分かりましたね。
はい!
靴下です!
およそ靴下のパッケージとは思えないパッケージの中に靴下を入れることで話題を呼んでいます。
ハムとか、グリーンオニオンとかもパッケージに書いてあって、
遊びまくってますね。
(靴下にはハムやネギのデザインがされております)
さらに、こちらのパッケージの中身は分かりますか?
こちらも韓国ネタです。
ヒントとしては、コーヒーではありません。
・・・全く分かりませんね。
・・・はい!
これも靴下のパッケージなんです(笑)
蓋を開けると丸まった靴下が入っております。
誰も中に靴下が入っているとは思わないでしょうね。
更には、テイクアウト用ケースまで作るとは!
恐るべきです!
テイクアウト用のケースまで作るという徹底っぷり(笑)
中身とパッケージの不一致で笑いを誘いますね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。