【「鳥取代表」の平尾とうふ店さんがいよいよ「中四国代表」に! 全国大会進出決定おめでとうございます!!】
昨日に引き続き、
2016年10月に熊本で開催される
「日本で旨い豆腐を決める品評会」に出場する商品紹介第2弾です!
<おぼろ・寄せ・ざる部門>
銀賞(2位通過)
平尾とうふ店 おぼろ豆腐(鳥取)
でたー!
平尾さんの豆腐も銀賞ランクインして全国大会に出場決定です!
平尾隆久社長ってまだ29歳と若いんですが、苦労人なんですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが創業して、
お父さん、お母さんが継がなかったので、
お店を締めようとしていたそうです。
平尾さんはその時は自分の大好きな車関係の仕事に就いていたのですが
「おばあちゃんの味をなくしたくない」と退社を決意!
平尾とうふ店を引き継いだんですね。
それが24歳のとき!
なんと!
まだたった5年前!
そう、たった5年しかまだ豆腐製造に関わってないんです。
それなのに、全国大会に出れるなんてすごいですね!
きっと血のにじむような努力をされたのでしょう。
その努力を支えているのが平尾さんの思いです。
「おばあちゃんの味を引き継いで、鳥取を代表するような豆腐屋になりたい」
そんな熱い思いをパッケージにして、
ネーミングは「鳥取代表」!
そして、シールは「鳥取県の形」にしました!
この平尾とうふ店の「鳥取代表 おぼろ豆腐」が
全国で活躍するのがめっちゃ楽しみです!
平尾とうふ店
http://hiraotoufu.com/
鳥取県鳥取市河原町佐貫1206
0858-85-2240
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日(GW.お盆は営業)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。