女性のニーズを捉えたパッケージ戦略
親しみのあるパッケージですね!
それでは、こちらはなんでしょう?
最近、発売された「素材派プリッツ」です!
どうです?
ケースではなく、チャック付きスタンド袋に変わっております。
目先が変わって、可愛いパッケージでしょ?
さて、何故、このようなパッケージが変わったのでしょうか?
ここからは全く松浦の推測であることをご了解いただきながらお読みください。
【女性のニーズに合わせた!】
①包装形態が変わって目新しい。
②店頭で可愛く見える。
③一度に食べきれる量である。
④もし食べきれなくても、チャック付きで保存がしやすい。
しかも、よく比較すると、
普通のプリッツ【120円 73g】
素材派プリッツ【140円 42g】
なんと!
値段は上がって、料金は下がる!
(もちろん、中身や素材が違います)
女性のニーズを捉え、そして自社にも利益のでる!
そんな双方良しのパッケージですね!
チャック付きスタンドバックも、ケースも、パッケージ松浦で取り扱いしております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。