【伝わるネーミングで商品パッケージを構成しよう!お菓子のふじいさんの「たまごマドレーヌ」】<パッケージ制作・パッケージデザインのパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージのデザインもとっても大事なんですが、
それ以上にネーミングが大事なんじゃないかって思うことがよくあります。
だから、長いネーミングって、私は個人的に好きです。
「じっくりコトコト煮込んだスープ」
「電子レンジでチン!してふくだけ」
「予約でいっぱいの店の蟹のトマトソース」
「甘栗むいちゃいました」
どれもめちゃめちゃ分かりやすい。
特徴が伝わってきます!
さて、先日お取り寄せした
お菓子のふじいさんのお菓子の中にも面白いストーリー系パッケージのお菓子がありましt!
それがこちら!
たまごの風味が
いいのは
めちゃいいたまごを
使っているから
だっていう
全力でおいしい
たまごのマドレーヌ
倶知安町
石川養鶏さんの
新鮮たまご
ながいっ!
ながいネーミング(笑)!
でも、これってめっちゃ伝わってきますね。
本当に「全力でおいしい」感があります(笑)
昨日の「モーなか」パッケージのブログに引き続いて、本日も紹介させて頂きました!
藤井千晶さん、ありがとうございます。
北海道の倶知安の近くに住みたいなー。
近くの人はお立ち寄りくださいねー。
お取り寄せももちろん可能っすよ!
お菓子のふじいブログ
https://sweets-fujii.com/blog/
お菓子のふじいホームページ
https://sweets-fujii.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。