【キレイを目指す ぷるぷる美肌 国産乾燥白きくらげ パッケージ開発の話】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
パッケージによる売上アップのお手伝いをしているパッケージマーケッターの松浦陽司です。
さて、昨日の「ビナン食販さんの皂きくらげパッケージ」の話の続きです。
通常の皂きくらげ(品種は「あらげきくらげ」という)よりも相当高級な商品!
それは「白きくらげ」!
値段も相当高い!
beforeのパッケージはこんな感じ。
せっかく数倍するのに、beforeのあらげきくらげとあまり変わらないパッケージでした。
(beforeのあらげきくらげ)
こちらの商品もエクスマ的に考えてみました。
「モノを売るな!体験を売れ!」
モノは白きくらげですけど、
体験はいったい何なんだろう?
そして完成したパッケージがこちら!
ぷるぷる美肌乾燥白きくらげ
そうなんです。
女性がぷるぷるになるのがお客さんが得られる体験だったんです。
女性がターゲットなので、好まれるピンク!
「キレイを目指す」とか
「サラダにピッタリ ヘルシー食材」のキャッチコピーを添えます。
ちょっと笑いで
「世界三大美女の楊貴妃も食べたと言われている・・・・」も書きました。
実は本当にその噂があるんですよ(笑)
こちらの商品も2016年開催された
地方創世「食の魅力」発見商談会とか、
トマトアグリフードフェアとかに出展され、高評価だったそうです。
株式会社ビナン食販(株式会社ビナンバイオ)
岡山県総社市清音柿木219-1
0866-95-2900
info@binan-kikurage.com
営業時間 8:30~17:00
http://binan-kikurage.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。