【商品開発とパッケージ開発は完全に一体!平尾とうふ店のパッケージがプチリニューアル!】
鳥取代表!平尾とうふ店!
パッケージがプチリニューアルされました!
↑こっちがリニューアル前!↑
↑そしてこれがリニューアル後↑
違いは分かりますか?
微妙なんですけどね。
実は、パックの透明性が違います!
もう一回見せますね。
↑こっちがリニューアル前↑
↑そして声がリニューアル後↑
ね!
パックが半透明になってます。
これは平尾隆久社長の「豆腐を立体的に見せたい」って思いからのリニューアルです。
白のパックでは、天面からしか豆腐が見えない。
「もっと立体的に魅せたい」ということで、側面からも半透けで見えるようになりました!
日本人は特に「五感で味わう」んですよ。
だから「豆腐の見た目」も非常に重要!
その「豆腐を魅せる」ために、半透けパックになりました。
職人にありがちなのは「味へのこだわり」です。
「中身がよければいい、味がよければ売れる」って考え。
でも、そもそもそれでは手に取ってもらえない。
だからやっぱり「パッケージにもこだわる」って姿勢が必要ですね!
パッケージと中身商品は一体なんです!
どっちが上で、どっちが下じゃないんです。
商品とパッケージ、一緒に考えていきましょうねー!
先日はパッケージ松浦に、平尾さんから豆腐や油揚げをプレゼント頂いての豆腐&油揚げランチパーティー!
平尾さんの商品が届くと、パケマツメンバーはめちゃめちゃニッココニ!
幸せになる味わいです!
平尾さん、いつもありがとうございます!!
平尾とうふ店
http://hiraotoufu.com/
鳥取県鳥取市河原町佐貫1206
0858-85-2240
営業時間 9:00〜18:30
定休日 日曜・月曜
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。