【マルブンさんのケーキ箱が生まれ変わった!「SNS映え」するパッケージでお客さんがSNSアップしたくなる!社員さん満足もアップ!】
マルブンさんのケーキ箱が生まれ変わった!
新しい真っ赤なケーキケースが3種類登場!
それがこちら!
うわっ!
真っ赤なマルブンケーキ箱!
これは目新しい!
マルブンスタッフの皆さんもこんな風に喜んでくれています!
考えてみれば「ケーキ箱」って言えば、なんとなく白ってイメージ。
事実、白のケーキ箱が非常に多い。
そんな中で、この赤いマルブンケーキ箱は斬新です!
ディスプレイにも使ってくれています。
こんな風にパッケージをディスプレイとして使うと
「お!ここはケーキのお持ち帰りができるんだ」ってお客さんも気づいてくれるからいいですね!
しあわせフォンダンチーズケーキのケーキ箱にはタグもついていてキュートです!
実は以前は白のケーキ箱に、マルブンシールを貼っていたそうなのですが、ケーキ箱としては普通で目立たない。
しかも「シール貼り内職」という余分な仕事が発生していたんですね。
シールをきっちり貼っても、残念ながらお客様から「ありがとう」が生まれない。
「うわー、和田君、シールをきっちり90度で貼ってくれてありがとう」なんてことはないのです。
こうやってオリジナルのケーキ箱を別注製造することで、その内職からも開放です!
うーん、社員さん満足もアップだ!
マルブン南高井店の鈴木店長はこんなFacebook投稿してくれてます!
うんうん、確かにSNS映えしますよね、このパッケージだったら!
マルブンに行って、もし手に取ることがあったら、ぜひぜひ、SNS投稿してくださいねー!
そして、和田さんがマルブンFacebookページからこんな投稿。
そうそう。
贈り物としてもらった人も、こんなケーキ箱だったらとっても喜んでくれそうです。
なにより、このケーい箱を見る度に、マルブンのことを思い出す(ブランド再認)ことになりますねー!
マルブンさん、ありがとうございました!!!
http://www.marubun8.com/
デザインはパッケージ松浦の桑原基輔さんです!
ありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。