【「子供が喜ぶお年玉」が、これで「子供が興奮するお年玉」に変身する!キットカットポチ袋パッケージ】
あなたはお年玉のポチ袋の準備は済みましたか?
ボクは済みました!
毎年、これで子供たちに喜んでもらってます!
「これはキットカットやんっ!」
・・・ってツッコミが入りそうですが、ちょっとお待ちください。
実はパッケージの裏面がポチ袋になってます。
こうやって、パッケージにポチ袋を合体させるだけで、チョコがお年玉に変身!
お年玉って嬉しいものですが、お菓子付きのさらに子供たちが喜ぶものに変身するんですよね!
アイディア一つですが、素晴らしい!
パッケージデザインも3種類あります。
ボクがお年玉をあげる子供が、凛とあと2人なのでちょうどぴったり!
どれも可愛いデザインですね!
この犬たちが語ってる言葉が素晴らしい。
「キット夢ふくらむ、グッドな年に!」
グッドとドッグがかけてあるのかな?
苦しいかな(笑)?
ま、でも面白い!
ちなみに、このキットカットは何処に売っているかと言うと、コンビニやスーパーには売ってないんですよね。
実は「郵便局」で売ってます。
これも郵政とネスレ日本さんのコラボ商品!
この商品をそのまま投函したりはできませんが、現金書留などに入れて送ることができます。
遠く離れた子供ちゃん、お孫ちゃんにも送ってあげると喜びますね!
もし、まだポチ袋の準備が済んでいないとしたら、郵便局に行ってみてくださいね!
あ!
限定発売品なので、売り切れ次第終了です!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。