【知ってたら、なるほどと思う。おもしろパッケージ5連発+パッケージトリビア1ネタ】
こんはんば!
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
今日は凛のマラソン大会に参加!
娘が自己ベストを更新してゴール、親子で喜びました!
さて、今日のブログは街で見かけたインスタおもしろパッケージ5連発+トリビアパッケージTwitter1つでお送りします!
単なる2つの味のアソートじゃ面白くない。
こうやって対決感を出すと面白い。
パッケージだけじゃなくって、いろいろできると思う。
店舗ではこんな感じ。
「店長・松浦の大好きなカツサンドvsバイト・湯浅さんのイチオシミックスサンド!あなたはどっちが好き?」
なんてすると楽しそう。
子供向けの商品って、結局は親が買うものです。
だからこそ、こうやって子供目線のセリフで親に話しかけると、親はドキッとして買っちゃうかも知れません♪
商品の製造ロットが少な時は、パッケージが別注できなくても仕方ない。
でも、その中でもこうやって工夫するだけで、商品の質があがりますよね
POPシールって、シャンプーや医薬品などには当たり前に使われてます。
でも、食品・飲料にはあまり使われてなかった。
最近は飲料でこうやってPOPシールが使われてきました。
徐々に食品にも使われるようになってくるでしょうね!
・・・と思ったら、食品でもやってた!
しかも、こっちのPOPシールはシュールで笑う。
「あ!自分のことだ」って思った人が買っちゃうよね!
おまけ。
Twitterより。
ご存知ですか?
「ティッシュ」って間違い。
「ティシュー」が正解!パッケージにも書いてます! pic.twitter.com/uaRDBV5fFi
— パッケージマーケッター 松浦 陽司 (@p_matsuura) 2018年1月19日
ご存知ですか?
「ティッシュ」って間違い。
「ティシュー」が正解!
パッケージにも書いてます!
よかったらボクの他のSNSもフォローしてみてね♪
松浦陽司のインスタグラム
https://www.instagram.com/matsuurayouji/
松浦陽司のTwitter
https://twitter.com/p_matsuura
松浦陽司のFacebook
https://www.facebook.com/matsuura.youji
「パケ買い推進委員会」Facebookグループページ
https://www.facebook.com/groups/pakegai/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。