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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【知ってたら、なるほどと思う。おもしろパッケージ5連発+パッケージトリビア1ネタ】
2018年01月28日

【知ってたら、なるほどと思う。おもしろパッケージ5連発+パッケージトリビア1ネタ】

こんはんば!
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
今日は凛のマラソン大会に参加!
娘が自己ベストを更新してゴール、親子で喜びました!

さて、今日のブログは街で見かけたインスタおもしろパッケージ5連発+トリビアパッケージTwitter1つでお送りします!

単なる2つの味のアソートじゃ面白くない。
こうやって対決感を出すと面白い。
パッケージだけじゃなくって、いろいろできると思う。
店舗ではこんな感じ。
「店長・松浦の大好きなカツサンドvsバイト・湯浅さんのイチオシミックスサンド!あなたはどっちが好き?」
なんてすると楽しそう。

子供向けの商品って、結局は親が買うものです。
だからこそ、こうやって子供目線のセリフで親に話しかけると、親はドキッとして買っちゃうかも知れません♪

商品の製造ロットが少な時は、パッケージが別注できなくても仕方ない。
でも、その中でもこうやって工夫するだけで、商品の質があがりますよね

POPシールって、シャンプーや医薬品などには当たり前に使われてます。
でも、食品・飲料にはあまり使われてなかった。
最近は飲料でこうやってPOPシールが使われてきました。
徐々に食品にも使われるようになってくるでしょうね!

・・・と思ったら、食品でもやってた!
しかも、こっちのPOPシールはシュールで笑う。
「あ!自分のことだ」って思った人が買っちゃうよね!

おまけ。
Twitterより。

ご存知ですか?
「ティッシュ」って間違い。
「ティシュー」が正解!
パッケージにも書いてます!

 

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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