【インスタで振り返るパッケージマーケティング5連発!】
おはようございます。
さあ、土曜日何をしようかな?
パッケージ松浦は休日を昨年の104日から112日に増やしました。
その関係で土曜が休みの日が多い。
どうやって使うか、仕事にも家庭にも大切なことですね。
さて、今日はインスタで振り返るパッケージマーケティング5連発!
こんな風にパッケージの形を変えて「様式美」も作る。
パカッっと開いてお皿がわりに使える「機能美」も備えている。
パッケージの可能性って素晴らしいな。
「鳥取の味ってなんだ?」って思わず突っ込みたくなる(笑)
いや、それよりも「砂丘をイメージした珈琲味」って一体何だよー(笑)
このパッケージはマジできれいだなーと思った。
この間の皆既月食に合わせて販売したんだろうか?
だとしたら、すごいなー。
このパッケージへの手間暇のかけようは感激した!
絵画を見るのに額装がとっても大事だって言うけど、
商品を見るのにパッケージがとっても大事だって、教えてくれる。
おそらくは完全手作業のパッケージ。
こんな風な形状にすると、すぐには捨てられずに子供のおもちゃや小物入れになる可能性が高い。
すると、パッケージが手元に残り、資産価値が高まりますね。
よかったらボクの他のSNSもフォローしてみてね♪
松浦陽司のインスタグラム
https://www.instagram.com/matsuurayouji/
松浦陽司のTwitter
https://twitter.com/p_matsuura
松浦陽司のFacebook
https://www.facebook.com/matsuura.youji
「パケ買い推進委員会」Facebookグループページ
https://www.facebook.com/groups/pakegai/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。