【インスタ映えするパッケージ4連発ご紹介】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「インスタ映え」って言葉がそろそろ古く感じてきましたね。
そんな「インスタ映え」するパッケージを4つ紹介しますね(笑)
実はこのパッケージは何種類かあって、何本か集めるとダンサーが集まているようにも見える。
うーん、買っておけば良かったかな?
こうやってコンプリート欲を刺激する展開もいいですね。
こんな風にパッケージが中身の商品をすごくイメージしやすい!
象徴しているようなパッケージを、アイコニック(象徴的)なデザインと読んでます。
陳列時に何個も積み重なっていると綺麗なんですよ!
「中身を見せる」パッケージというより
「中身を魅せる」パッケージですよねー。
単なる窓を付けるんじゃなくって、こうやって遊び心を付け加えると楽しくなる。
「入浴剤で温まる」と
「力士が押し合って暑苦しそう」を見事にマッチングさせたパッケージ!
結構、これは斬新だなー。
以上、インスタで振り返るパッケージマーケティング4連発でした!
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。