顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「時間軸」を変えて新しい価値を生み出す!】~時間限定、イベント性、タイムリー性~
2018年03月25日

【「時間軸」を変えて新しい価値を生み出す!】~時間限定、イベント性、タイムリー性~

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

今日の記事は昨日の【商業界流!売れないものを売る方法、こんなにあります!】の続き!
5W2Hを変えて、売れない商品を売る方法を考えてみようという記事です。

今日は「時間軸」Whenを変えて売れた商品を紹介させて頂きます!
時間限定や、季節(イベント)限定、あるいはタイムリーであることを伝えると、商品はどう生まれ変わるのか??

<時間限定 朝採りおくら>
産直市で販売されるイチハラ農園の「おくら」なんですが、「イチハラ農園のおくら」とはせずに、敢えて「朝採りおくら」とネーミング!
これで「今朝採れたばかり」と即伝わるネーミングになってます。

基本的に産直市で販売するので、どの商品も朝に採れているのですが、
他の商品は「××さんのおくら」などがほとんど。
その中でとっても新鮮さが伝わって、売れ行き好調。
ずばり「朝採り」への時間へのフォーカスです!
(詳しくはこちら https://www.p-matsuura.co.jp/result/8694.html )

<イベント限定 合格祈願 海苔で乗りきれ!智慧ちゃん味付け海苔>
受験シーズンにフォーカスを当てて、「海苔で乗りきれ」とダジャレでPR!

もちろん、通常販売用の海苔もあるんですが、こうやってネーミングやパッケージを変えて
季節性を変える!「受験シーズン」に販売することで、お客様の心に響くことがありますね。
(詳しくはこちら https://www.p-matsuura.co.jp/result/16464.html )

<タイムリー 平尾とうふ店 銀賞受賞シール>
中四国地区で旨い豆腐を決める品評会で、平尾とうふ店の「おぼろ豆腐」が銀賞(2位)を受賞されました。
これをタイムリーにお客様に伝えるために、銀賞シールをパッケージに貼りました。

これによってお客様にこの喜びが伝わっていく訳ですね。
(詳しくはこちら https://www.p-matsuura.co.jp/result/14597.html )

いかがでしたか?
時間限定、イベント限定、タイムリーなどの「時間軸」を変えることで、新しい価値が生まれますよね♪

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です