顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【思わず2~3個パケ買いしちゃう!繋がるパッケージデザイン6連発】
2018年04月27日

【思わず2~3個パケ買いしちゃう!繋がるパッケージデザイン6連発】

パッケージが繋がるようなデザインにすることで「複数買い」を起こすことがあります!

例えばこれ!


なると金時 バームクーヘン里むすめ(八百秀)
芋の皮の紫と、中身の黄色をパッケージで表現させていただいております。
これの逆転パッケージもあるんです。


黄色と紫が反転したパッケージです。


中身は同じ商品でも、こうやって2種類のパッケージを用意することで、
「あ、じゃあ、こっちも買おうか」と複数買いを起こすことがあるんですよ!

この事例はパッケージを2~3種類用意する必要があるんですが、
単一のパッケージでもできますよ!


例えばこの花の慶次の日本酒!
1つのパッケージなんですが、3つ並ぶと荘厳な感じがしちゃいます。


カクレクマノミのパッケージなんですが、、、


なるほど!
合体します!


サメやイルカバージョンなどいろいろと展開できますね。


こちらのミッキーマウスパッケージの裏側が


ミニーになってたりします。

 

 

 

 

 

 

 

並べるとキスをしているように見えますよねー♪
これもセットで買いたい!!

おやおや?
とある生協さんでは、この幸せそうなミッキー&ミニーを見てイライラする人もいるみたい。

なんだろう、このイライラは…。
商品パッケージがこんなに、仕事のやる気に影響するなんて。
パックンチョ¥80
左右の入れ替え厳禁

笑いますねーーーー!
そんな風な遊びもここで生まれるんですね。

あと、企業の垣根を越えてのコラボもありますよ。


グリコのポッキーのパッケージ。
これがどうしたって?


キリンの午後の紅茶。

おお、なんだか分かってきましたね!


そう!
企業は違えど、売り場は違えど、こうやってキスするパッケージがあるんです!
(期間限定なので今は売ってないですが、時々デザインを変えてやってますよ)


こんな風に繋がるパッケージで思わず複数買っちゃうパケ買い衝動が沸き起こります!


あ、ダンボールもあるよ。
ズゴック豆腐のパッケージですが、、、


積み上げれば、積み上げるほど、ズゴックがつながっていく!

楽しいパッケージマーケティングですねー。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です