【パッケージウォッチング4連発】~人と違う価値を生み出すヒント~
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
GW明けましたね!
今日からも張り切って行きましょう!
今日はテンポよくインスタから4つのパッケージを紹介します!
バシュラールの法則(小さいものがかわいい)って至るところで使えますね。
パッケージもそうですが、人形とか。
水族館でうちの凛が「欲しい」というのは小さいイルカのお人形。
巨大なのもあるけど、、、欲しがらない(笑)
実は、、、鳥取の平尾とうふ店の「鳥取代表」のオマージュとなっているのがこの作品。
東京で出会って、「うわー、これだ」って撮影しちゃった(笑)
素晴らしいヒントをありがとうございます。
食べ物の会社に
自社の強みはと聞くとどこも口を揃えていうのが
「素材がいい、製法にこだわっている、安全安心、美味しい」の4つ。
つまり、これを言ってる限りは、バイヤーにとっても、お客さんにとっても、「どこも一緒でしょ」ってなっちゃう。
違う強みを作る、表現するって大切ですね。
ボクね、時々やるんですよ。
「パケ買い」が最大の買い物の視点なもので、中身を知らずに買っちゃったりすること。
あるいは中身を忘れちゃうこと(笑)
でもこんなかわいいパッケージだったら、あなたもそうじゃない??
こんな風にパッケージウォッチングしてます!
<追伸>
こんな感じで楽しいパッケージを紹介してます。
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今回は他社事例でしたが
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。