顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 店頭で手に取られやすいパッケージデザイン
2011年07月1日

店頭で手に取られやすいパッケージデザイン

こんにちは。

今日は雨、暑さが和らいでホッとしている松浦 陽司です。


パッケージデザインにおいて、
「単体で見るとカッコいい。

でも、商品棚に並べてみると目立たない」
そんな残念な商品もあります。


この「雨後の月 月光」は相原酒造(広島)の銘酒!



パッケージ松浦 のブログ



渋く銀色に光る三日月のラベルを採用!
店頭で非常に目立ち、手に取られます。
(現在は残念ながら入手不可能のようです)

パッケージ松浦 のブログ

「ラベルは四角」というような固定概念を取っ払った、素晴らしいデザインです。
売り場で目立つためには、「形」も重要ですね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です