顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パケ買い率100%の男のお土産を買う数奇な理由】
2019年02月6日

【パケ買い率100%の男のお土産を買う数奇な理由】

出張などで県外に行くことがよくあります。
駅前やサービスエリアでお土産を買いますよね。
あなたのパケ買い率は何パーセントですか?

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ボクはパケ買い100%です!
だいぶ前ですが、家族でこんなことがありました。

新神戸駅でパケ買いした商品を
妻と娘に渡しました。

私「はい!新神戸で買ったお土産だよ!」
妻「ありがとう。中身は何?」
私「・・・うん?分からない」
妻「・・・え?」
私「パケ買いしたから、分からない」
妻「あきれた!私や凛が食べれないものだったらどうするの?!」

まー、そのくらいパケ買い100%なわけです(笑)

ちなみに、その商品はこちらでした。

ね!
かわいいでしょ!
黒ネコちゃんパッケージです。
こりゃ、パケ買いしますよね。

ボクがパケ買いした理由は「かわいさ」にもあるんですけど
実は「分解したかった」という衝動でした。

一般的に考えたら、このパッケージ形状では機械貼りができないのに貼れてる。
どうなってるんだ??

・・・ということで分解。

before


after

うわーーー!
両面テープで貼ってある!
これは完全に手作業!

非常に手間が掛かっているパッケージです!
お見それしました!

PS
ちなみに、中身は
ショコラ・ド・ティラミスでした。
(アーモンドをチョコでコーティングしたようなもの)
妻も娘も食べれるものでよかった(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です