顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 人は○○に強く惹きつけられる習性を持っている
2011年08月4日

人は○○に強く惹きつけられる習性を持っている

おはようございます。

昨日と今日は試しにAM4:40に起きてみた松浦 陽司です。

とくしまマラソンの練習をしようと思ったのですが、

昨日は凛も早起きして出来ませんでした。

今日こそは走ろう・・・・・。


さて、2つの画像があります。
パッケージ松浦 のブログ .パッケージ松浦 のブログ
あなたはどっちに目を惹かれましたか?

左:風景

右:人の顔


ほとんどの人は、右:人の顔だったはずです。

実は人は、「人の顔」に惹きつけられる習性を持っております。


人が生まれて初めて認識するのが「お母さんの顔」です。

そう、人は生まれながらに「人の顔を認識しよう」という本能があるのです。

だから、無意識に「人の顔」に惹かれるんですね。


ポップを作る時、パッケージを作る時、

「人目につくように」するには、「人の顔」を使うと、アイキャッチ(見てもらえる可能性)が高まります。


パッケージ松浦 のブログ

ポッカの缶コーヒーも、イラストで顔が入ってます。

もちろん、「アイキャッチ効果」を狙ったものです。

パッケージ松浦 のブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です