顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > トップブランド独走中! 日清カップヌードルのパッケージシナリオ!
2011年08月15日

トップブランド独走中! 日清カップヌードルのパッケージシナリオ!

おはよう ございます。

実はピンチを迎えている松浦 陽司です。

娘の凛が実家の松浦家(おばあちゃん家)をえらい気に入りました。

おばちゃん家に2日連続で泊まって帰って来てくれません。

寂しい・・・・・・。


パッケージデザインにおいて、単品で考えるのではなく、

商品が棚に並んだ時の状態について考えないといけません。

※関連記事

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10969529010.html

パッケージ松浦 のブログ
※可愛い子だらけのAKB48。

でも、全員がセーラー服なら、誰が誰やら分からなくなる。


パッケージ松浦 のブログ

※もし、この中に一人だけ和服がいたら目立つでしょうね。


ラーメンのパッケージで本当にありきたりですよね。

赤とか黒とか黄色とか、

せいぜい、ラーメンの写真を使っている程度。

他の商品との差が分かりません。


パッケージ松浦 のブログ

※みんな似たようなパッケージ。

棚に並んだ時に差が分かりません。


一個だけで見て、「美味しそう」「かっこいい」「きれい」というデザインは確かに大事です。

でも、移り変わりの激しいラーメン業界では、やっぱりこれではいけません。

「店頭で目立つ」ということが大事ですね。


そういった意味で、やっぱりこのデザインはすごいと思います。


パッケージ松浦 のブログ
※ラーメンで白!

店頭でかなり目立ちますね。


こういった、店頭での目立ち方!

パッケージでの販売シナリオにおいて、考えることが重要ですね。

個のデザインでなく、群で考える!

みなさんの商品で店頭で埋もれている商品はないでしょうか?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です