パッケージにも無限の工夫 ~におわなっとうの連続技~
「一つの商品に一つ工夫したら充分でしょ」と思った皆様へ
おはようございます。
昨夜は上勝でバーベキューした松浦 陽司です。
☆☆☆
松下幸之助翁
☆☆☆
昨日は「におわなっとう」の記事を読んで頂いて有り難うございます。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10991150644.html
新春限定!桜パッケージ!
限定感あふれる良い事例です。
でも、秘密ってこれだけないんです。
「口をあけまして、おめでとう」
こうやって、お客さんと会話してます。
これ以外にも・・・
「名刺交換は、息も交換してる」
「恋のチャンスは突然やってくる」
など、数種類のメッセージを用意!
「あれ?なんだか前のと違うぞ」
「他のもあるかな?買ってみよう」という気持ちをくすぐります。
コンプリートの法則にも似てますね。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10975940123.html
さらには!さらには!
出ました!
面白いバーコードです!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10991179146.html
ここから先は全て、におわなっとうの面白いバーコードです。
不吉?いいことあるかな?
遊びますねぇ~。
お客さんを楽しませる工夫というものは無限にありますね!
こういった秘密や工夫が多いほど、人に話したくなるものです。
口コミが生まれます。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10982265343.html
パッケージに無限の工夫!
お客さんと遊んでみませんか?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。