パッケージで中身商品を分かりやすく(分かりにくく?)伝える5連発】
アイコニック・スタイルというのがありまして
「象徴的な形」って意味です。
パッケージがその商品そのものの形をしているって、想像しやすいでしょ。
しかも、この場合はおしゃれだ!
まさかの!
このパッケージでカレーって!
「淡路島牛乳」のパロディパッケージ!
淡路島のお土産ならではの展開。
もちろん、常温(笑)
オリジナルパッケージをつくるほどロットがないなら?
人海戦術に走るしかないぜ!
でも、こっちの方が印象に残ったりする。
一つ一つが違う、かわいいパッケージです。
これも淡路島のパッケージ!
アイコニック・スタイルの最高峰!
玉ねぎ型パッケージで、中身が玉ねぎに由来したものとよくわかる!
パッケージ企画の勝利です。
こうやって、2つの味を詰め合わせるのって。
このパッケージ形状も特殊で、
普段はこのような形でパッケージをつくるのってないいんですよね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。