「おとなのふりかけ」は誰が食べたいのか?
「私の商品は誰にでも売ろう」と思っている貴方へ
おはようございます。松浦 陽司です。
今日から3連休の方も多いでしょう。如何お過ごしですか?
☆☆☆
「28歳の私。大人でも大人でもない幸せ。」
コーセイの化粧品「ルティーナ」の数年前のキャッチコピー
当時28歳の中谷美紀を使用。
「28歳」と言っているのに、20~50代の幅広い女性の心を捉えた!
理由はこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11018729452.html
☆☆☆
「朝専用缶コーヒ-」もありますね。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11006183146.html
こうやって、お客さんを限定することで、実はターゲットが広がる事例があります。
「おとなのふりかけ」もそうですね。
あえて、「大人」とすることで、「大人の味」に憧れる子供も魅了します。
CMに子供を起用!
「大人」ではなく「おとな」と平仮名表記。
ミニサイズも準備。
もう、子供がターゲットと言っても過言ではないような(笑)
ネーミングとパッケージが、顧客創造に大きな役割を果たしますね!!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。