ハッピープッチンプリンでホームパーティーを楽しもう!
【ハッピープッチンプリンでホームパーティーを楽しもう!】
「新商品開発って難しい」と思っている貴方へ。
実は簡単なことで新商品開発できますよ。
おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は寝てばかりでした。
寝坊して、昼寝して、早寝しました(笑)
☆☆☆
パッケージを変えるだけの新商品開発
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11108285479.html
☆☆☆
昨日紹介させて頂きましたプッチンプリン(グリコ)さん。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11114570935.html
あまりにも有名なプッチンプリン。
通常は105gです。
一人で食べるにはちょうどいいですね。
こんなのもありますよ!
ハッピープッチンプリンセット!
おどろきの400gです!
一人で食べれるサイズではありません。
ホームパーティーや、誕生会の時に、みんなで楽しい一時を過ごすというシーンを提案しているのです。
もちろん、プッチンプリンなので、お皿の上にプッチンできます。
・・・というか、ものすごい大きなお皿が要りますね(笑)
パッケージを変えるだけで、違う体験を提案できます。
こんなパッケージマーケティングもいかがでしょう?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。