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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージ自体がお客さんの買う理由になる そして売上110%!いや、120%へ!】
2012年01月12日

【パッケージ自体がお客さんの買う理由になる そして売上110%!いや、120%へ!】

【パッケージ自体がお客さんの買う理由になる そして売上110%!いや、120%へ!】

「一つの商品には一つのパッケージ」と思っている貴方へ。
ちょっとしたことで、売上110%くらいは目指せますよ!

おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は初めてゆめタウン徳島に行ってきました。

☆☆☆

JR東海 新幹線のぞみ号 ドクターイエロー
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11092396222.html

☆☆☆

ダイドーさんの遊び心は素晴らしいですね。

 
【ウルトラコーラ】
こんな風にされたら、全部揃えたくなるのが人情。

 
【ウルトラ大怪獣レモネード】
だって、人には「コンプリート欲」というのがあります。


【仮面サイダー】
集め始めたら最後、一つでもないとうずうずします。

人々が買うのはサイダーやコーラではありません。
中身は何だっていいんです。

「この缶が部屋に並んだら楽しいだろうなぁ~!」
そんな楽しい体験です。

・・・あれ?
女性には共感を生みませんかね(笑)
でも世の中の男性は萌えますよ!

もちろん、大企業でないと何種類ものパッケージを用意するのは不可能です。
そう言った場合は、2種類でも違いますよ。

JR東海の新幹線キットカット!
中身は同じキットカットです。
でも、「ドクターイエロー」と、「普通のぞみ号」があったら、やっぱり2つとも買ってしまいます。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11092396222.html

これだけで売上110%、いや120%くらいになります。
ぜひ、楽しいパッケージマーケティングで、売上130%達成を!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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