【うそっ!?洗濯機を持ってない人がいる世の中なのか】
【うそっ!?洗濯機を持ってない人がいる世の中なのか】
一つの商品開発したら「ふぅ~、終った」と思っている貴方へ
もったいない!もったいない!
パッケージをちょっと変えるだけで売上アップですよ!
おはようございます。松浦 陽司です。
今は神戸のホテルに居ます。
☆☆☆
時代のニーズをとらえて新市場開拓した部屋干しトップ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11134377285.html
☆☆☆
お客さんにきちんと「買う理由」を伝えてあげなければ、お客さんは買ってくれません。
それどころか、手に取ってすらもらえません。
LION 部屋干しトップは
「部屋干しして、生乾きのイヤなにおいがイヤな人!」に明確に訴えます。
それだけで終わってはいけないですね。
もともと、核家族が増えた、一人暮らしの人が増えたことに対応した商品です。
部屋干しトップはここからも進化します!
部屋干しトップの「20g×3本入り」です。
(5本入りなどもありますよ)
一人暮らしで洗濯機すら持ってない人も増えているんです。
そういった方たちに、「コインランドリーなどに」とパッケージに明記!
「これならスティック1本だけ持っていけばいいんだ!楽だ!」と
快適な体験を伝えます。
さらに「旅行などに」とも書いてあります。
長期旅行にも便利であることを伝えます。
小分けにすることで、また別のメリット、お客さんの素敵な体験を提案できます。
一つの商品開発でも、パッケージを変えることで2つ、3つと商品展開していきます。
パッケージマーケティングの魔力ですね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。