【しじみ70個分のちからがリニューアルしました!】
【しじみ70個分のちからがリニューアルしました!】
「商品を改良したのに!どうして分かってくれないんだ?」と思っている貴方へ。
リニューアルしたことを伝えてます??
おはようございます。松浦 陽司です。
今朝はAM4:45起きです。
☆☆☆
伝わらなければ、ないのと同じ
☆☆☆
以前に永谷園さんの「しじみ70個分のちから」を記事にしたことがあります。
こちらの商品、
①数値的権威も抑え、
②ネーミングもお客さんに伝わりやすい、
③しかも、どんな体験を得られるのかしっかり伝わる素晴らしいパッケージと思います。
詳しくはこちら。
こちらの商品がリニューアルしてるんですよ。
「・・・なんで、松浦がそんなこと知っているの?」と不思議かも知れません。
いえいえ、全く不思議ではないのです。
だって、パッケージに「変わりました」って書いてあるんです。
右上に
「酸味を抑えて飲みやすくなりました」としっかりと書いてある。
おそらくですが、消費者アンケートで「酸味を抑えて欲しい」というのがあったんでしょうね。
そして、味をリニューアルした。
でも、これだけではお客さんには分かりません。
なぜって、伝えてないから。
伝えないと、お客さんにとってないのと同じです。
しっかりと、パッケージで「酸味を抑えた」ことをお客さんに伝える。
すると、
「しじみ70個分のちからって、体にいいのは分かるけど酸味がキツイから」と思って離れていたお客さんが、
「あれ?飲みやすくなったのならまた買ってみようか」ということになります。
「私は変わりました」ということはしっかりとパッケージで訴える必要がありますね!
繰り返しますが、伝えないと、伝わらないと、ないのと同じです。
しっかりとパッケージでお客さんに「美味しくなったよ」と伝えていきましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パッケージ松浦のフェイスブックページ!
140名の「いいね!」が集まりました。有り難うございます。
http://www.facebook.com/package.marketing
「いいね!」がまだのお方は、ぜひ、クリック宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。