【あなたは販売店での展示まで気にしてますか? ~日清 ラ王~】
【あなたは販売店での展示まで気にしてますか? ~日清 ラ王~】
「展示なんかは販売店が気にしたらいいんだ」と思っている貴方へ。
パッケージ自体を展示物に変えてみませんか??
おはようございます。松浦 陽司です。
2泊3日ツアーを終え、昨夜、徳島に戻りました。
久々に娘の凛と会えて、覚えてくれていて良かったです(笑)
☆☆☆
変形パッケージはそれだけで目立ちます
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11076443695.html
☆☆☆
昔は丸いパッケージでしたね。
でも、今は生まれ変わって八角形!
うぅ~ん!カッコイイ!
これだけで目立つし、購買意欲をそそります。
でも、このカッコよさだけが八角形にした理由ではないのです。
どういうことかというと、この画像をご覧ください。
あれ?
ラ王が立ってますね。
そうです!
八角形にすると立つんです。
察しのいいお方なら、もうお気づきでしょう。
普通、どんぶり状のラーメンなら、積み重ねて展示すると、側面しか見えません。
それがこうやって自立することで、正面を展示できる訳です!
パッケージがこんな風に展示されたら、アピール度満点ですね!
パッケージ自体がPOPになっているようです。
貴方の商品は展示された状態まで考えてパッケージを創っていますか??
本日のネタは、昨日のセミナーにご参加頂いた古川美香さんに教えて頂きました!
古川美香さん!有り難うございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。