【知ってます?お客さんに商品を手に取ってもらう秘策】
【知ってます?お客さんに商品を手に取ってもらう秘策】
「なんだかうちの商品、目立たないなぁ~」と思っている貴方へ。
ほんの一工夫で、他商品から圧倒的に抜け出せるかも知れませんよ!
おはようございます。松浦 陽司です。
まだ一度もマラソン練習してない。
徳島マラソンは4月22日、大丈夫か??
☆☆☆
POPシール活用法
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11014278530.html
☆☆☆
ドラッグストアーとか見ていたら不思議に思うことがあります。
化粧品や薬品においてはものすごくPOPシールが活用されています。
ところが、食品に目を向けると、全くPOPシールを使っていないんです。
不思議な現象です。
つまり、POPシールを使うだけで、他社から抜け出せるかも知れません。
・・・と思っていたら、最近、一つだけありました!
グリコ 響香(ひびか) です!
右上の部分にケースから飛び出すようにPOPシールが貼られています!
やっぱり店頭で目立ちますね。
POPシールには
「このシールをこすって 香りの体験! チョコレートの香りがします」と書かれています。
思わず、手に取ってしまう効果もあります。
手に取らなければ、レジには行かない。
手に取ってもらえたら、レジに行く可能性がグッと高まります。
実際にちょっと擦ってみました。
少しだけチョコの臭いがしました。
この響香のシナリオはとてもよくできていると思います。
POPシール活用のパッケージマーケティングで、他社から抜け出してみませんか??
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。