【通りすがりのビジネスマンに貴方の価値は伝わっているでしょうか?】
【通りすがりのビジネスマンに貴方の価値は伝わっているでしょうか?】
「そんなこと言わなくても分かってるだろう」と思っている貴方へ
意外と伝わってないことがありますよ。
おはようございます。
パッケージで売上アップの松浦 陽司です。
☆☆☆
集合包装か、個別包装か
効率か、お客さん満足か
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11138880488.html
☆☆☆
申し込み用紙の事例
「24時間FAX OK」
申し込みファックス用紙に、このように大きく書きました。
「FAXなのに24時間、もちろんOKでしょう?」
「そんなこと言わなくったって!」
そう思って当たり前ですが、これだけで今までより申し込みが上がったそうです。
「夜中にファックスしたら、もし個人宅だったら悪いかな」と思う人も居たんですね。
すると、夜中にファックスしない。
翌朝、ファックスを忘れる。
永久に忘れてしまうということがあったんですね。
「言わなくっても分かるだろう」ではもったいない!
いろいろなことが買う理由になるのですから。
以前に個別包装と、集合包装の話をしました。
お土産に持っていくには、個包装の方が向いているんですね。
このことをきっちり表示すると、また選ばれる可能性が高くなります。
ビジネスマンにおススメ!!
個別包装で配りやすい
新大阪で見つけた大阪プチバナナにはこのように書いてありました。
こうやって、お客さんの「買う理由」をしっかりと演出してありますね。
「えぇ~、そんなの、うちでも当たり前だよ」と思った貴方!
通りすがりのビジネスマンにも伝わっているでしょうか???
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。