【バレンタイン、ホワイトデーには、男から女に愛の告白を】
【バレンタイン、ホワイトデーには、男から女に愛の告白を】
「バレンタインは一つもチョコをもらえなかった」という貴方へ
チョコは女から貰うものではない!もう女にあげる時代になったのです(笑)
おはようございます。松浦 陽司です。
昨日のバレンタインは娘の凛が手づくりチョコを作ってくれました。
嬉しい!
☆☆☆
目覚めよ!草食系男子!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11141556958.html
☆☆☆
時代は変わってますね。
大家族向けのお土産などが売れません。
世帯が小さくなっているので。
小分け、個包装のパッケージが求められます。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11134384808.html
男が草食系になってます。
男から告白しないっていうんだから変な話です。
「合コンで日本経済を元気するコンサルタント」まで現れています。
http://ameblo.jp/flextokai/ (東海等さんのブログ)
昨日はバレンタインでした。
もはや、男から女にチョコをあげろ、告白せよと森永さんが言ってます。
宮崎あおいちゃんも言っています。
何度か紹介している逆チョコです。
文字が反転していて、「価値感の逆転」を狙った面白いパッケージマーケティングです。
今は「バレンタインに男から告白」として販売されています。
もし、私なら勝手にコンサルできるなら、
「ホワイトデーにも男から愛の告白をしよう」とプレゼンするかなと思います。
もちろん、前面に「女子は待ってるぞ!」というイメージを伝えます。
この時期、この逆チョコだけでも、
パッケージに「ちょ~だい」といっている宮崎あおいちゃんを掲載したら面白いかなぁ~と思います。
「人の顔」というのは、それだけで人の目を惹きつけるアイキャッチが高まりますしね。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10974862382.html
より、草食系男子が「女性に喜んでもらっている」というシーンが想像しやすくなります。
「せっかく恋が実っても、宮崎あおいちゃんだと破局するんじゃ」とか思っている人には売れないかもしれませんね(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。