【はくばく 黄金の大地 まるごと有機麺 ~ロハス志向をターゲットにした万年筆デザイン~】
【はくばく 黄金の大地 まるごと有機麺 ~ロハス志向をターゲットにした万年筆デザイン~】
こんにちは。松浦 陽司です。
パッケージにはデザインは重要、そして素材も重要ですね。
ターゲットは「ロハス志向」な人。
パッケージは和紙で、中身がうっすらと見える軽やかさが感じられるものを選んでいます。
デザインは麦などを万年筆でさらっと描いてます。
通常は筆などで格調高くしたいところですが、このさらっと感がニクイですね。
これパッケージは、ターゲットの「ロハス志向」をしっかり見据えていますね。
さて、ここで中小企業でも使える勝手にパッケージマーケティングコンサルコーナーです。
素材を変えるだけで、表現が変わってきます。
今回みたいに和紙調の袋に変えてもよし、
マットOPと呼ばれる、擦りガラスのような材質もあります。
いろいろな材質から検討されてみてくださいね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。