【パケマツさんにお仕事頼むのってどうしたらいいんですか?】~全国津々浦々のお客様をご紹介~
意外と聞かれることが多いのが
「パケマツさんにお仕事頼むのってどうしたらいいんですか?」ってこと。
ハードル高そうに見えるんですね、ごめんなさい(汗)
心配しなくても大丈夫です!
ハードル、高くないです(笑)
まずは気軽にご連絡くださいませ。
<連絡方法は?>
もう何でもいいです。
電話だろうが、メールだろうが、HPの問い合わせフォームだろうが、なんでもOKです。
個人的には一番有り難いのは
「Facebookメッセンジャー」での連絡です。
https://www.facebook.com/messages/t/matsuura.youji
お気軽に
「ブログ見たんですけど」
「以前に講演を聞いたことがあって」
「本、読ませて頂きました」
「パケTube、面白かったです」など、お問合せくださいませ。
<パケマツはどこまでやるの?>
それと、もう一つ、ボクとしたら意外なのですが
「パケマツさんって、パッケージのデザイン会社なんですよね?」と言われること。
いえいえ、実はそうじゃない。
商品パッケージの企画から、デザイン、そして、パッケージ制作納品までする会社です。
パッケージのワンストップサービスとも言えます。
「パッケージを売らないパッケージ屋」
と名乗っておりますから、勘違いされるんですね(汗)
ごめんなさい。
パッケージ屋なので、パッケージをメインで売っているんですけど、
単にパッケージを売っているのではなく、
パッケージを通じて「安全安心」と「販売促進」を売っているという意味合いなんです!
逆に言うと、デザインだけは売りません。
パッケージがメインなので。
<パケマツさんのエリアはどこまでなの?>
徳島を中心に動いておりますが、
東京、鳥取、愛媛、高知、香川、大阪、兵庫、京都に、
意外と全国各地にお客さんがいます。
「うちは徳島じゃないんだけど」
と、躊躇されている方がいらっしゃったら、
ぜひ一度、メッセンジャーくださいね♪
ボクは意外とフットワーク軽いですから。
北海道や沖縄に講演に行ったこともありますし♪
気になるのが交通費などの費用かなと思います。
さすがに、ボクも遠方は無償ではいけないので(汗)
県外の方は、ボクをミラサポや県の助成金制度などで
会社まで呼んでくださってから商談することが多いです!
島根「荒神の名水」使用の日置食品さんは地元の助成金を使って呼んでくれました。
あと、パケマツまで来てくださるお客さんも多いです!
今まで滋賀、長崎、岡山、大阪、東京などなど。
かなりの遠隔地からパケマツに来てくださるツワモノがおります。
そのなかでも最遠方!なんと!マレーシアから小倉なおよさんがパケマツにご来社くださったこともあります!
今のご時世なら、一回、メッセンジャーで連絡を貰った後で
zoomで会議してもいいですね。
電話だと、さすがにパッケージの話はしにくいので(笑)
どうぞ、県外の人もお気軽にお問合せくださいね!
あ、マレーシアでも大丈夫。
日本語じゃないと無理なんですけど(笑)
あなたとお会いできる日、お話しできることを楽しみにしております。
https://www.facebook.com/messages/t/matsuura.youji
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。