【伝説の椎茸が大阪で手に入るようになった】~サンマッシュ櫛渕生産組合の雲流パッケージ椎茸~
鮮度が圧倒的に長持ちする
足がついているサンマッシュ櫛渕協同組合の雲流袋しいたけ!
この伝説の椎茸が大阪近辺で発売開始しているそうです!
ぜひぜひ、大阪の方は見かけたら教えてほしい。
あ、おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
椎茸って、見た目をよくするために、足を切り。
そして、トレーに並べてパックにすることが多いのです。
実はこのパッケージ方法は椎茸生産農家さん泣かせなんです。
足がないことで、鮮度が落ちるのが圧倒的に早くなってしまうから(泣)
「なんで、手間をかけて、鮮度が落ちるのを早くしないといけないんだー」
って感じですね。
しかし、袋入りは「安っぽく見える」という理由で
スーパーなどは、袋入りより、トレーを望む傾向が強いようです。
うーん、それならば、
足はついてて、袋入りだけど、高級に見えるように!
そういう思いで改良されたのが
こちらの「雲流パッケージ」でした。
雲が流れるようなこの模様で
中身が透けているけど、高級に見えるというのが特徴です。
3月上旬から出荷開始!
大阪のライフやイオンで並んでいるそうです。
うーん、ボクがしばらく大阪に行く機会がない(汗)
見に行くことができない!
大阪の方にお願いです!
見つけたら、写真を撮ってSNSにアップしてくれたら嬉しいです!
そして、家で食べて貰えたら幸せです。
サンマッシュの濱田光且社長、いつもありがとうございます。
サンマッシュ櫛渕協同組合
http://www.sunmush-kushibuchi.jp/
〒773-0018
徳島県小松島市櫛渕町字山口37-7
TEL 0885-35-7150
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。