顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【伊藤園 ペットボトルの秘密 実は側面をよく見てみると残量目盛がついていますよ】
2012年07月10日

【伊藤園 ペットボトルの秘密 実は側面をよく見てみると残量目盛がついていますよ】

【伊藤園 ペットボトルの秘密 実は側面をよく見てみると残量目盛がついていますよ】

おはようございます。松浦 陽司です。
ちょっとしたパッケージのアイディアで、
ちょっと便利になりますね。

伊藤園 「お~い、お茶」などのペットボトル

よく見ると側面に目盛がついてますね。
そして残量が見やすいように窓開きになってます。


伊藤園ホームページ>よくいただくご質問 > 「日本茶飲料」について

Q 3.
窓開き、目盛りは何のために付いているのでしょうか。
A 3.
残量が分かりやすいように「窓」と「目盛り」を付けました。

・・・という伊藤園の親切でした!

「一日分の野菜」の大きなペットボトルなどでは、
まさに一日分を測るのにとても便利です。

印刷物に隙間があれば?
お客さんに役立つものを印刷されたら、CSアップにつながりますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です