【大阪で美味しいチーズケーキと言えばseedさん!新作袋に隠されたパッケージマーケティング!】
【大阪で美味しいチーズケーキと言えばseedさん!新作袋に隠されたパッケージマーケティング!】
おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージマーケティングネタ 361本目です!
365本目まで、あと4本です!
昨日はいつもお世話になっているseedさんが7月14日に「りんくう店」をオープンする話題を書きました。
その時の記事
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11299868602.html
そして、今回!
新チーズケーキの袋に、新パッケージを開発したのです!
それがこちらです!
南美春社長も、菊早苗マネージャーも、「かわいい」と気に入ってくださいました。
そう言って頂けると嬉しいです!
実はこのチーズケーキの袋、
裏返すと、秘密があるんです。
裏面には
①「seed 貝塚」で検索
②QRコード
これがついているんです。
パッケージというものは単に「使い捨て」と思われがちですが、
こういう風な工夫で、勝手帰った後も「自社ホームページに誘導する営業マン」として活躍してくれるのです。
こういった工夫、とっても大事だと思います。
裏面のデッドスペースになるようなところで、しっかりと販売促進!
そんなパッケージ開発はいかがでしょうか?
さあ!
そんな美味しいチーズケーキを食べに、この3連休は大阪へ行こう!
7月14日(土)11時
seed りんくう店オープン!
泉南群田尻町りんくうポート北5-6
072-465-2111
地図はこちら!
seed りんくう店へ是非、遊びにいきましょう!
パッケージ松浦は全面応援致します!
そして是非、「パッケージ松浦の松浦 陽司の紹介できました」と言ってください!
きっと、「あぁ、そうですか」と言われること間違いなしです!
・・・って、それだけかよ(笑)?!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。