【グリコのプチんプリンの新しい食べ方 「凍らせるとじつはおいしい」って知ってました?】
【グリコのプチんプリンの新しい食べ方 「凍らせるとじつはおいしい」って知ってました?】
おはようございます。松浦 陽司です。
今日はいつもよりちょっとだけ早起きです。
みなさん、知ってましたか?
プッチンプリンはじつは凍らせるとおいしいんです!
凍らせると「もちもと」とした食感になっておいしいんだそうです。
(凍らせ過ぎるとダメらしい)
なんで、松浦がそんなことを知っているかだって??
それはパッケージに書いてあったからです。
「凍らせるとじつはおいしい 氷」
夏です。
暑いです。
新しい食べ方を教えてくれているんですね。
パッケージにちゃんと新しい食べ方を書く。
それだけで、
「それじゃ、買ってみようかな?」なんて気になる人もいますね!
「伝わらないのと、ないのと同じ」ですからね!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11260750212.html
せっかくある価値。
知っている変わった食べ方。
こんな時に食べると美味しいんだけどな。
そんな大切な価値があるにも関わらず、伝えていない人はいませんか?
パッケージできっちりと伝えていきましょう!
ちなみに、このプッチンプリン専用の「凍らせキット」がでているくらいです。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。