【カゴメトマトジュースはパッケージマーケティング技が満載!参考になるパッケージです。】
【カゴメトマトジュースはパッケージマーケティング技が満載!参考になるパッケージです。】
おはようございます。松浦 陽司です。
昨日のカゴメトマトジュースの続きです。
(まだの方は先にこちらを読んでね! http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11330621928.html )
顔出し、
信頼性、
80周年などでお客さんの目と心を掴むカゴメトマトジュースのパッケージ。
実はまだ秘密が隠されています。
じゃん!
実は3パターンのデザインがあります。
それぞれに違う生産者さんが印刷されております。
違う印刷をするということは
選ぶ楽しみが増えたり、
あるいは「3つとも買っちゃえ」という購買意欲を湧かせたりします。
ガリガリ君も全て3種類のパッケージで販売されていますね。
(その記事はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11219166700.html )
側面にはなぜ、カゴメトマトジュースが美味しいのか?
その秘密を書いているのですが、これまた3種類別々に書いてます。
書ききれない「おいしさの秘密」をしっかりパッケージに表すことで、
お客さんの心を掴みますね!
こだわりパッケージですね!
さて、もうちょっと秘密があるので、また明日に続きます。
お楽しみに!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。