【パッケージリニューアル後、発売3か月で2万袋売れてる齋藤農園のレンコン】
パッケージで関わった商品が売れているのを聞くとめっちゃ嬉しい!
齋藤農園のレンコンパッケージが
リニューアル後、3か月で2万袋売れています!
そのパッケージがこちら!
「徳島産 甘熟 れんこん 歯ごたえ一番」
レンコンが置かれる根菜売り場は
ゴボウにジャガイモや長芋などで茶色か白ばっかり。
その売り場で映えるように
鮮やかな藍色とオレンジを採用!
白や茶色の色目の中でパッケージで目立つ効果を狙ってます。
ちなみに、ビフォーは無地にシールだけのパッケージでした。
生まれ変わったでしょう(^^?
さらに、普通はほったらかしにされる
パッケージ上部にも色を付けてます。
あ、長芋と間違われないように
レンコンのシンボルである断面もイラスト表示。
「甘熟」って表現もいいでしょ!
「シャキシャキ」で「甘い」ということをしっかりと伝えてます。
これが徳島レンコンの特徴なんです。
レンコンの産地1位茨木、2位佐賀は
「ホコホコ」という食感なんで、その対比です。
さらなるパッケージの工夫!
通常の袋やパックに入ったレンコンは300~500gです。
でも、食べきれないことが多い(汗)
しかし、齋藤農園のレンコンは約250gの小分けパッケージ!
使い切りサイズであることも、裏面で伝えてます。
7月から関西方面のスーパーに並び始め
今、絶好調販売中!
7~9月の3か月で、約2万袋!
大ヒットレンコンになってます!
うれしいなー。
しかも、今のところ返品ロスも廃棄もないらしい。
相当いい商品ですねー♪
関西方面の方!
このパッケージのレンコンを見つけたら、
ご購入を頂けたら嬉しいです!
そして、売り場をもし撮影することができたら、
画像を松浦に送ってくれると嬉しいです。
齋藤農園
〒772-0043
徳島県鳴門市大津町段関字大通9
TEL:088-686-2491
<本日のおすすめパケTube>
そんな斎藤瑛(ひかる)さんとの蓮根対談!
ぜひ、ブログと合わせてご覧くださいませ♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。