【ミツカン「パキッ!とたれ」のパッケージは、遊び心のあるパッケージ ~面白いバーコード~】
おはようございます。松浦 陽司です。
私はこんなパッケージを見ると、順番に買いたくなります。
ミツカン「パキッ!とたれ」シリーズです。
・・・え?
どこが遊び心があるパッケージかって?
確かに、一見はなんでもないパッケージです。
この「たれ」をかける時に、パキッとすることは有名ですが、それ以外は特に??
そう思うのは尚早です!
バーコードをご覧ください!
面白いバーコードです!
親子でパキッ!
友達とパキッ!
宇宙人とパキッ!
どうですか?
見ただけで楽しいでしょう。
この面白いバーコード、実は至る所に隠れています。
興味を持った貴方はぜひ、探してみてくださいね!
ここから下は、私が過去に見つけたギャラリーです。
読書バーコード
歌う
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。